顎変形症とか美容とか綺麗のモチベあげるブログ

保険適用の外科手術を伴う歯列矯正の経過ブログ

ブラケットをつけるまで



続きです。


まだまだブラケットは着けられません。


・手術を行う口腔外科にて検査

→約半日ほどかけて血液検査からレントゲンまで撮って検査。担当の先生にもお会いしました。特に問題無しなので次に会う時は手術の前です。笑



・下左右の親知らずと上4番の抜歯

→手術をする為に親知らずの抜歯はマストのことですが、取り敢えず下だけ先に抜くことになりました。上の親知らずはそのうち抜けばいいよとのこと。


私は上の歯に八重歯があることと、下の歯が元々2本少ないこともあり、左右上4番を抜歯することになりました。


抜歯自体はどの歯もまっすぐに生えていたので、一瞬でした。(たぶん30秒くらいで抜けた)




ここまでくるのにカウンセリングから数えて2ヶ月半くらいかかりました(´⊙ω⊙`)

次回はいよいよブラケット装着です。